
~遂に小雪までも?!恋の歯車が一気に回りだしました!ドラマ「タラレバ娘」第3話ネタバレと辛口レビュー~

~遂に小雪までも?!恋の歯車が一気に回りだしました!ドラマ「タラレバ娘」第3話ネタバレと辛口レビュー~

 

主要キャスト一覧

鎌田倫子(吉岡由里子):売れない脚本家、独身、彼氏なし

 

鳥居小雪大島優子):居酒屋「呑んべえ」の娘

 

山川香(榮倉奈々):ネイリスト

 

小雪、香は主役の倫子の高校時代からの親友で女子会仲間

 

早坂哲郎(鈴木亮平):ドラマプロデューサー、倫子のAD時代の先輩、8年前に倫子に告白するもフラれる


KEY(坂口健太郎):金髪、モデル、

 

柴田マミ:20代の後輩AD

 

★新登場 丸井(田中圭):サラリーマン 妻と別居中

 

あらすじ

 

倫子はKEYと寝たものの、

彼に自分がどう思われているのか、

どう接してよいのか、次の一手にひたすら悩む。

 

また香も同じく元カレの同棲している彼女の存在を知りながら、

ズルズルと気持ちを引きずる。

そんな中、

小雪に新たな運命の出会い!と思える人物が新登場するも、

結婚し今は妻と別居中であることを告げられ、

さぁ!どうする?!続く・・・・

と遂に3人揃って恋のリーチがかかりました!

 

 

そもそもお前ら何歳や?!

やっちゃったはいいけど、

その後の対応に戸惑い・・・ってコラ!

女子高生か?!

 

「何か~、勢いでそうなっちゃったけど・・・、私、好きな人いるし、やりたいこと他にもあるし・・・」か「私なんかどうなってもいい!大好きだから!」みたいな平成の女子高生くらいのノリがない以上、そんな簡単にやっちゃうもんじゃありませんわよ!

 

 

 

そしてお前もか?!小雪

不倫と一言に言っても、

大体3タイプに分かれると思うんですよね。

  • 『人のものと分かると奪いたくなる』といった特異な性癖、性質をもった一部の「不倫をあえて選ぶ」派
  • 『好きになった人がたまたま所帯持ちだった』と「後から知ったが、もうどっぷりはまって手遅れ状態」派、
  • 『奥さんがいるのは知ってたけど、気づいたら好きでしょうがなくなっていた』と「不倫確信犯であり、自制不能状態」派

 

1はともかく、

大抵は不倫なんてするもんじゃないなんてこと社会通念上

、大多数の女性は心得ていて、

損得勘定抜きでの恋愛に至っては、

理性がきかず、そのままズルズルといってしまうパターンですもんね。。。

 

小雪の場合、2と3の微妙なラインってところでしょうか?

 

きっかけは何であれ、

彼女が今後どうこの出会いを発展させていくのか・・・・

この恋が成就するのか・・・必見です!

 

 

それにしても・・・

何でこう揃いも揃って、

最初から低空飛行でいこうとするのか・・・。

 

本名を知らない、

相手が自分をどう思っているかも分からず

とりあえず酔った勢いでやっちゃう、

 

出世した元カレに懐かしさを感じ、

彼女がいると分かっていながらもとりあえずやっちゃう、

奥さんがいると最初に告白されているのに心揺れる・・・・

 

3人の共通点、ずばり「成就する見込みが薄い、

不幸好きとしか言いようのない恋愛の選択」

自分では選べない、

だから来るもの拒まず・・・的なスタンスなのでしょうか・・・、 

 

それなのに、

だからこそなのか恋のハードルがある意味

グーーーンと高いものに挑んでしまって、

自分自身も気持ちが追い付かず、

 

頭が整理できずにトチ狂う。

 

小雪は最初から一目ぼれに近い状況で

自分が好きになった人という点では

違うかもしれないのですが、

現実的にもここから

1年、2年後に結婚でゴールイン!は3人とも確率的に

かなり低いシチュエーションですよね。

 

 

じゃあ、彼女たちは、

とりあえず男あさりというのでしょうか、

遊びで割り切った肉体関係や恋愛を楽しむほどの

器量やその類の願望があるかといえばそうではない。

比較的真面目でまっすぐな性格、

 

それでいて自身の将来に危機感ももっている。。。

一体どうしたいんだよ!?

 

再登場の倫子の妄想キャラクター

「タラ」と「レバ」が痛烈にツッコむシーンにもある様に、

彼女たちもヤバい橋を渡りはじめたとは分かっているハズ。

 

さぁ、この夢見る少女じゃないくせに、

相手がどうにかしてくれるかも!といったほのかな期待と、

そんなに現実は甘くないと悟りもあり、

それが故に傷つきたくない、・・・

けど恋に胸キュンしちゃう・・・

この複雑なジレンマに3人はどう立ち向かうのか?!

 

 

ところで・・・

このドラマで小雪を演じているあの元AKB48大島優子さん。

あまり今まで女優さんとしては関心はなかったのですが、

今回、原作マンガを見ているせいか、

実写版のキャスティングで彼女が登場人物の中で

一番しっくりくると感じるのは私だけでしょうか?

 

 

とてもイメージに近い風貌で、居酒屋の娘役としても、

サバサバした男っぽいキャラクターも、

演技力なのか、ドラマを見ていてすごく自然にはいってきます。

 

 

一つ結びの編み込みに眼鏡といったトレードマークも、

別に流行ったこともないのに、清潔感がありながらも、

カジュアルに大人の女性らしい雰囲気を漂わせています。

 

これが一つではなく、

二つ結びの編み込みであれば、

戦後といった感じでガラリと変わってくるでしょうし、

眼鏡なしだと物足りないというか、

アナ雪のエルサというか・・・・

この絶妙な組み合わせ、

ロングヘアならぜひ試してみたいですね。